› : Basara' n  yome 日記 : › ヒデシマライスにご対面。

2009年05月27日

ヒデシマライスにご対面。

昨日、買い物で佐賀に行くことになり、一通りかいものをすませ、昼食の時間となり、
花より団子の私は、せっかく佐賀まできたのだからと、これまで、インターネットでリサーチしたお店の、
引き出しをあれこれ、まえから、気になっていた、ヒデシマライスという、食べ物にしょうと、
カーナビで、調べたどり着く、迷わず、ヒデシマライスをオーダーして、待つこと5分ぐらい、
きました、ネットの写真(ヒデシマライスをキーワードでしらべてね。)では、会ったことのある、
愛しのヒデシマライス、見た目は想像通り、そして、味の方は、まず、オムライスの部分を、
オム(卵)が半熟のオムライスが、最近の流行かもしれませんが、私は、卵が半熟だと、
生臭みが残るような気がして、好きじゃない、
でもヒデシマライスは絶妙の火の通り方で香ばしい卵の香りがして、おいしい、
ハムライスの方も、優しい味付けで、さっぱり味、でも、香ばしいオムとさっぱり味のオムライスと、
肝心の、カレーソースが一緒になったとき、口の中で、何ともいえない旨さが、佐賀の町で長年愛されている、
ゆえんが、わかったような気がします。

老舗の味になるように、がんばろう。

お店の方に、了解を取る前に食べてしまったので、写真もありませんが、調べて見てください。


まるごと伊万里

Posted by ばさら'n yome at 13:59│Comments(3)
この記事へのコメント
写真みたかったですね~~。
私もよく 忘れます。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年05月27日 14:29
わが子1号が 大学の夏休み、
佐賀へと帰宅した際、
「ヒデシマライスが食べたい」
と、云い 家族で行きましたよ。
男子高校生が好む量ですね。

昼時は 人の多さに 
びっくり!!!
のんびりランチは 無理・・・
Posted by ke-ko at 2009年05月27日 14:37
さっきまで近くにいて、昼飯をどこで食べるか悩んでました・・・
(T_T)

これは食べてみたい!!
Posted by koimarikoimari at 2009年05月27日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。